バレエの魅力①姿勢がよくなる


背中がピンと張った美しい姿勢。

皆様の思うバレリーナの代表的な特徴ではないでしょうか?

姿勢に関しては
私自身、美容院、就職活動の面接、至る所でお褒めに預かることがありました😊
以前友人との待ち合わせの時、
「遠くからでも姿勢で分かった」と言われて驚いたこともあります。

一説によりますと、人間の姿勢は14歳までに決まってしまうそうです。

なので常に気をつけなくとも、ピンとした背中を手に入れるために、幼少期からのバレエはとても有効だと思います。

もちろん一朝一夕では手に入りません。

お稽古の中で猫背を注意されるうちに、「あ、今姿勢悪いな」と気づくようになり、「背中が丸くて気持ち悪いな」と感じてもらえるようになれば、嬉しいです。

姿勢が良くなると日常の所作も美しくなるので、女子力アップには欠かせません。

バレエで一生物の女子力を手に入れませんか?(^^)