自己紹介

バレエスタジオサンク、
主宰の青木里英子と申します。

当スタジオも開講して1年となりました。 

まだまだ人数は少ないですが、レッスン前になると元気よく挨拶をしてお稽古場に入ってくる子や
レッスン後に習ったことを一生懸命ノートに書き留めている子などを見かけると、とても微笑ましく思います。

少しずつではありますが、こちらで色々ご紹介させて頂こうと思います。

まずは私自身につきまして。
(経歴などは講師紹介にありますので、そちらをご覧ください。)

私がバレエを始めたのは5歳のとき。
「親戚の中の女の子に誰もバレエを習っている子がいない」という理由で母に勝手に決められてスタートしました。

当初はバレエが大嫌いで😵💦
送迎の車でたぬき寝入りをしたり、スタジオの玄関前でゴネたり。とにかく嫌で嫌で、「一度発表会に出たら辞める‼︎‼︎」
との条件でしぶしぶ続けて参りました。

それが発表会後、自ら「続けたい‼︎」となり、
「風邪で学校は休んでもバレエは行く」
「ショッピング中もくるくる回ったり、ステップを踏んでいる」
「週一回だったお稽古がほぼ毎日に」

‥どんどんバレエの魅力に惹かれていき、気づけば現在まで続けておりました。

幼い頃はバレエ以外にも学習塾、習字やピアノ、水泳、絵画、お茶、お花など沢山の習い事をしておりましたが、他は挫折してもバレエだけは唯一続ける事ができました。

過去、現在、‥多分未来も、私の人生、生活の拠り所となっています。

私の大好きなバレエを少しでも多くの方に知っていただきたい‥、バレエを通して皆さんの日常が少しでも実りあるものとなってほしい‥、
そんな気持ちで自身のバレエスタジオを始めました。

少しずつではありますが、こちらのブログで私の思うバレエの魅力をご紹介していこうと思います。